和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT (Monster ver)インタビュー和訳1 カイ①

アルバムインタビュー カイ編

 

 

Q 一番小さいころの記憶は何ですか?

A 僕の一番古い記憶は、幼稚園に行くとき丘の下に文房具屋があったんですけどその前で100ウォンぐらい入れてガチャをしたのを思い出します。そのガチャをする場面が強烈です。それと、僕が昔、一番最初に住んでいた家を思い出します。最初に住んでた家だったかな?僕が覚えている最初の家。そして両親と幸せに過ごしている姿です。お父さんにぽっぽせずにお母さんにだけして、そんなこと?それが最初の記憶だと思います。

 

 

Q 自分が大人だなと思うときがありますか?

A 僕が大人っぽいと思うときですか?一番最近で感じたのはこどもの日でした。姪っ子にプレゼントを買って両親と電話したんですが、お母さんに、こどもの日だから僕をかわいがってと言ったら、おまえのどこがこどもなのって言われました。それから、親の日に両親に何かするのは小さい頃は義務的にしていましたが、今はしょっちゅう会いに行くことができないので電話でもしないとなという思いが強くなりましたね。そんなことかな?最近はそんなことで大人になったと感じて、そうじゃなかったら僕が大人になったと感じることはないと思います。むしろ僕を含め、みんな歳をとるほどに幼くなっていく気がします。はたちを超えて大人とこどもの境界があると考えるじゃないですか。それは重要じゃない気がします。小さい頃にもっていた考えを大きくなってももっていられるし、小さい頃にもっていた考えが、こどもの考えだからといって間違っているとか価値がないということではないじゃないですか。僕はそういうことは特に重要だと思いません。大人だとかこどもだとかきっぱりいえることではなく、どうせ同じ人間がずっと生きていくということですから。

 

 

Q 過去、現在、未来の中で最も重要だと思うのはなんですか?

A ぜんぶ重要だと思います。ぜんぶ同じように重要ですけど...一番重要なのは...3つ 

だと思います。過去の初心も忘れず、現在自分自身の姿をふりかえってみることも重要だし、未来にこれから起こるかもしれないことのために想像することも。3つぜんぶ良いと思います。

 

 

Q 自分で考えるに、自分が最も自分らしいときはいつですか?

A 寝て起きて時計を見るとき。寝坊したとき(笑)そのときが最も自分らしいと思います。そうじゃなかったら、うーん、一番僕らしいと思うとき...僕が知らない僕を発見したとき?むしろいつもと違う僕の姿を発見したとき‘僕らしい’と思います。社会生活をしてみると、ほかの人たちに対する態度がある程度決まってくるじゃないですか。基本的な礼儀を備えて状況や関係に合わせるものだから。だからある瞬間に社会的な習慣に従って人に対します。そうするうちに友達に会ったとき、僕も知らない僕の姿が出てくると、そんなとき僕らしいなとよく思います。そういうのは本心から出てくるものだから。意識していない姿だからです。

 

 

続く