和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳3 レイ②

 

Q 自分が考えるに、自分が最も自分らしいときはいつですか?

 

A 歌っているとき?いや、音楽をしているとき!僕が編曲しているとき、歌を歌っているとき、踊っているとき、活動をしているときが一番僕らしいと思います。

 

 

Q 他人の期待に対する負担感がありますか?

 

A 負担感よりも責任感があります。負担感はストレスじゃないですか。責任感はしなければいけないことで、責任感をすごくたくさん持っていると負担感も感じることがあるでしょう。

 

 

Q その責任感から抜け出す瞬間があるとしたら?

 

A 責任感を降ろす瞬間はないです。

 

 

Q 最もこわいものは何ですか?

 

A 万が一健康状態が突然悪くなって、今のように活発に活動できなくなったらどうしようかと想像するとこわいです。今活発に仕事をして活動するのが良いのに、ある日意志が弱くなった瞬間、体も弱くなってしまったらどうしようかと心配になります。そしたら僕がしたい仕事を最後までできなくなるからです。

 

 

Q 見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?

 

A 情?様々な情。人の間のすべての情。

 

 

Q 人を信じて頼るのはいつですか?

 

A 心から助けてくれて気を配ってくれて、心から愛してくれるそういうとき。相手の本心が感じられます。心から気を使ってくれようとして配慮もしてくれて、‘こうしたらだめだ’とアドバイスもしてくれて。そんな人を信頼すると思います。

 

 

Q 何を待っているときに最もやりがいがありますか?

 

A 好きな人の感情を待っているとき。どのくらい待っていても関係ありません。後々分かればいいんじゃないですか?仕事は僕1人でもしたければできることじゃないですか。だけど情というものはお互いに努力してこそ積もるもので、僕と相手の間にある感情はほかの人が持ちこむことはできないものだからです。そんなものはいくら待っても良いと思います。

 

 

Q 分け合うほどより価値があるものは何だと思いますか?

 

A そういうものは多いでしょう。チームもそのうちの1つです。個々人の価値が集まると、チームの価値が高まりますよね。そういうものはがより力強く価値があるんじゃないですか?歌うときもそうだし、歌を作るときも同じです。1人ですることよりはみんなで一緒にするのがもっと価値があると思います。

 

 

Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものですか?

 

A 愛情と愛。愛だけは永遠になったら良いと思います。永遠に愛しながら生きられたら良いです。