和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳5 ベッキョン②

 

Q 偶然を信じる方ですか、運命を信じる方ですか?

 

A 運命を信じます。何かになろうとするからこうなるように見える。そんな言葉があるじゃないですか。僕はそんな言葉を信じます。僕はただすべてのことが運命だと思います。会社に最初キャスティングされたのもそうだし。EXOになったのも運命だと思うし。

 

 

Q 明瞭なことが好きですか、曖昧なことが好きですか?

 

僕は明瞭なことです。スケジュールの話をするときも正確なのが好きです。合っているなら合っている、違うなら違う、そういうのが好きで"あ、よく分からないけど?”と言ったらつまらないと思います。良いなら良いし、違うなら違うでしょう。よく分からないという言葉は言いにくかったり、そういう場合に言う言葉だと思います。

 

 

Q 見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?

 

A 人の間の情。目に見えないけどそれが一番不思議なものじゃないですか。人に会っても1人ずつ同じ大きさで好きになることはできないじゃないですか。ある人には心がより多くなって、それがすごく不思議です。

 

 

Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものですか?

 

A 永遠になるとしたら、EXOです。EXOという名前が永遠にあったらいいなと思います。たくさんのミュージシャンのロールモデルにもなってたくさんの人が覚えていてくれて恋しく思ってくれるマイケルジャクソンみたいな。長い間人の記憶の中に残りながら、自分の分野で1つの重要な一線を引いたということが証明されたらいいなと思います。