和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳7 シウミン①

アルバムインタビュー シウミン編

 

Q 一番小さいときの木記憶は何ですか?

 

A 幼稚園のとき、踊りを踊っている記憶があります。お遊戯会で公演する踊りを練習していました。友達4人と一緒に律動練習をしました。歌も思い出しましたが、演奏曲なのでどんな曲か説明するのは難しいですね。公演も無事にうまくできました!

 

 

Q 過去、現在、未来の中で最も重要だと思うのは何ですか?

 

A 現在でしょう。未来は言葉通りに計画するもので、どうなるか分からない、近づいてくる現実でしょう。過去は、反省をさせてくれる、悟りをくれる過ぎたことだから変わらない事実じゃないですか。現在しっかりすれば過去も未来も良くできると思います。

 

 

Q 明瞭なことが好きですか、曖昧なことが好きですか?

 

A 明瞭なことです。きれいじゃないですか。曖昧なことは、がちっとうまくいかないと疑いをもたせると思います。

 

 

Q 偶然を信じる方ですか、必然を信じる方ですか?

 

A 偶然の中に必然があるものじゃないですか?僕は偶然の中に必然があると思います。偶然に会ったけど、時間が経つほどこの人が僕にとって必要的だと思うようになるかもしれないからです。

 

 

Q 人が変わるのは内的な要因のせいだと思いますか、外的な要因のせいだと思いますか?

 

A 最も根本的な理由は外的なことだと思います。人は生まれたときから優しいです(笑)周りの環境によって人が変わるのであって、僕が変わって周りの環境が変わることはないと思います。小さい頃に両親が良い友達と出会いなさい、良い人たちと会いなさい、悪い人たちと親しくしないで、そう言うじゃないですか。良いことだろうが、悪いことだろうが、正しいことだろうが、正しくないことだろうが、周りの環境によって自分自身がもう一度考えるようになり、影響をうけることになると思います。

 

 

Q 親しくしてきた人が突然見知らぬようにじたときは?

 

A けんかするとき、僕の気に入らないとき。気まずくなるじゃないですか。

 

 

Q 周りの環境が変わっても変わらない自分の本質は何だと思いますか?

 

A 正義!僕は正義感があるんです。変わらないものは正義、そして家族愛。この2つだと思います。

 

 

Q 自分が考えるに、自分が最も自分らしいときはいつですか?

 

A 僕はいつも僕ですけど。うーん、あえて選ぶなら運動するとき!

 

 

Q 自分が一貫した人だと思いますか?

 

A はい。僕はそうやって生きてきました。簡単に変わる人ではありません。

 

 

 

続く