和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳6 チェン③

 

Q 偶然を信じる方ですか、必然を信じる方ですか?

 

A 僕は偶然です。必然ということはよく分かりません。'これは僕の運命だ'こういうのが必然ということじゃないですか。僕はそういうのはありません。すべてのことは偶然で、瞬間だと思います。すべての瞬間がチャンスになるかもしれないし、それらを逃さずに捕まえるときが偶然になって、流れて行けばただ流れて行くものだと思います。今の僕の姿も僕は偶然だと思います、本当に。

 

 

Q 明瞭なことが好きですか、曖昧なことが好きですか?

 

A 僕は明瞭なこと。曖昧なことはいろんな変数があるじゃないですか。そうすると状況に合わせて計画を立てて対処するでしょう。だけどあえて選ぶなら明瞭で答えをぴったりくだせることが良いです。

 

 

Q 沈黙が最も力を発揮するときはいつだと思いますか?

 

A 言葉よりも沈黙が必要なときは、お互いの感情に対し話すときだと思います。僕だけが話をするときより、むしろ僕が沈黙してその人の話を先に聞くことがより重要だとおもいます。人とやりたいことがあったり、意見をぶつけるとき、僕の話もするし相手が話すときはいつも沈黙して、傾聴しなくてはいけないと思います。

 

 

Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものですか?

 

A そうですね。健康です。というのは僕がちょうど健康に気を遣うことがないんです。だからより健康を願う気もします。もちろん永遠ということはなくて、みんな変わって、歳をとって、流れて行くということは分かっているけど、僕が健康でいることだけはきっと永遠になれば良いなと思います。だけどみんな歳をとっていくのに、僕1人歳をとらないのは嫌ですね。映画でそんなシーンがしばしば出てくるじゃないですか。そうなると寂しいと思います。だからそれが少し矛盾でしょう。歳をとらないのは嫌だけど、健康ではいたい。

 

 

Q 目に見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?

 

A 僕は信頼。人と人の間の信頼です。