和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳4 スホ②

 

Q 自分を水に例えるとどんな水が良いですか?

 

A 海でしょう。海はそばから見ているときはとても暗くて、その中に何があるかも分からなくて、だから怖かったりするじゃないですか。だけどその中に入ると、外より水の中があたたかい場合も多いし、上から見たときは何もない殻のように見えるけど、入ってみると陸地よりももっと広い世界が広がっていて、内側がぎゅっと詰まっているそんな人でありたいです。

 

 

Q 周りの環境が変わっても変わらない自身の本質は何だと思いますか?

 

A 僕自身に対する信頼。自分に。

 

 

Q 最も満足する自分の姿は何ですか?

 

A ユーモラスなところ?ははは。僕はコメディアンの方々やお笑いをされる方々のように人々を爆笑させるほどでは絶対にないでしょう。だけどこのぐらいがちょうどいいみたいです。僕のユーモアの特徴は独創性と真剣さだと思います。高尺ドームで"Tender Love"を歌うとき、スプーンやナプキンを準備したり、真剣に話をしてるのに、今このインタビューみたいに僕がうけると自分で言ったり、卓球を一生懸命してるのに姿勢が中途半端だとかそんなことでしょう。ユーモアは必須ではないけど、人はユーモラスなときにより良く見えて魅力が明らかになるのは、アクセサリー以上の何かだと思います。

 

 

Q 人に自分の特徴/性格をわけてあげるとしたらどんなものですか?

 

A 正しい生活をすることです。1日1日計画的に過ごすこと。

 

 

Q 人を理解して受け入れるとき最も重要なことは何だと思いますか?

 

A ‘易地思之’の態度だと思います。一応、僕が人に対して持っている基本の態度は理解することです。相手の立場になるとすべて理解ができます。行動が憎くて人が嫌いなわけではなくて、そんな行動をする理由を分析して把握しようとします。僕が本当に情がある人なら、その理由を理解ますが間違った行動だと話をしてあげるでしょう。

 

 

Q 人に対して信頼をもつようになるのはいつですか?

 

A 基本的にはその人が僕を信じてくれたときでしょう。相手が僕を信じてくれてこそ僕も信じられるのだと思います。それが基本じゃないかな。メンバーたちとも、秘密を僕に言ってくれるメンバーには僕の秘密を話せます。そのくらい信じてくれるから。お互い信じていれば信頼がもっと積もるのだと思います。

 

 

Q 親しくしていた人が突然見知らぬように感じたときは?

 

A メンバーたちの個人スケジュールが多くて久しぶりに会うと、会えて嬉しいけど少し変にぎくしゃくするときがあります。そして、親しくしていた人に久しぶりに会ったとき僕より親しい人たちと仲良くしていると、すごく見慣れなく感じます。

 

 

 

続く