和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳4 スホ③


Q 最もこわいものは何ですか?


A 1次的にはおばけです。見たことはないけど一番こわいです。おばけが出てくる映画も1つも見られません。おばけの家は人が扮しているので大丈夫です。実は本当にこわいのは、夢は失うことでしょう。



Q 目に見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?


A 本心でしょう。'心から言うけど'と言っても本当に本心かどうかは言ってる人も分かりません。だからその本心という言葉が本当に心から湧き出るとき、その価値は本当に最高です。



Q 忘れなければ良いと思うことがあるとしたら?


A 初心です。初心を考えるということは、初心にかえってそのときの考えを振り返ることではなくて、はじめに僕がどんな気持ちだったかを比べながら生きなくてはいけないということだと思います。みんな初心を強調しますが、初めに考えることがまちがっているかもしれないですよね。初心を正解のように考えるのではなく、初めの考えをもとに自分をもう一度振り返ってみること。反省の時間をもつことでしょう。



Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものだったら良いですか?


A 僕がしたいこと、僕自身が夢をもつことです。僕自身が永遠に夢と目標をもっていれば良いなと思います。それでこそ真に生きていると感じると思います。僕が200年、300年生きたとしてもそういう風に生きたらどうでしょう。したいことがあってこそ生きていると思うので、夢と目標をもっている僕の心持ちが永遠になれば良いと思います。