和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳2 チャニョル④

 

Q 最もこわいものは何ですか?

 

A 僕は周りの人たちと離れていくこと、僕がほんとに好きな人たちなのにその人たちと離れていくのがすごくこわいです。普段さみしさを感じることも多い性格で、情も多くて、慣れ親しんだ人たちが離れていくのがほんとに好きじゃないです。僕は怒っても3、4分したらぜんぶ解消するんですよ。だからいざ喧嘩すると後悔もたくさんするし、それであまり怒らず、なるべく喧嘩しないようにする方だと思います。‘ああ、僕が我慢するんだ’じゃなくて気楽に考える方ですね。最初から人が変わって離れていく場合には、その前にそうじゃなかったのを僕は知っているのでもっと心が痛いです。どうにもならないと思いますが、なぜか戻るかもしれないと思ったりもして。

 

 

Q 親しくしていた人が突然見知らぬように感じたときは?

 

A 僕は話し方が変わったときだと思います。ある風に見たら気が小さく見えるかもしれないし、またある風に見たら繊細に見えるかもしれないけど、僕が小さいことに大きく反応するんです。例えばメッセンジャーをしているときに口調が少し変わったりすると、‘僕に怒ってることがあるのかな?’と思うでしょう。僕が知らない意外な姿が見えたときは、見慣れないように感じるよりは認めるようです。むしろ細かいことにより大きく受けると思います。

 

 

Q 人が変わるのは内的な要因のせいだと思いますか、外的な要因のせいだと思いますか?

 

A 僕は基本的に外的な要因のせいだと思います。友達とよく話すことなんですけど、性善説性悪説のどっちを選ぶかとかそういう話です。正解というのは難しいんですが、僕は外部的な要因がより大きいと思います!僕も周りに染まりやすいんですよ。悪い人たちと過ごすとそんな人たちみたいに、逆に優しい人たちと似合うようにするとそんな人たちみたいになると思います。ある行動を無理やりするのも結局は変わるということだと思うんです。行動するにしたがって人は変わっていくと思います。

 

 

Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものですか?

 

A 愛です!僕が愛くんだから(笑)(?)