和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳2 チャニョル③

 

Q 自分が考えるに、自分が最も自分らしいときはいつですか?

 

A 1人で一番したいことをするときじゃないですか?ちょうど作業をしているときがそうです。じゃなかったらほんとに仲の良い人たちといるとき。いろんな人たちと一緒にいるときは僕の本当の姿を見せられないです。人が多いときは雰囲気を明るくする方ですが、むしろ人が少ない場所やほんとに仲の良い友達といるときは真剣に話をかわせる方だと思います。実は僕は言葉がそんなに多い方ではありません。周りに人が多いときや放送でもそうで、雰囲気を作るために冗談もたくさん言って活発な姿をたくさんお見せするようにしたりしますが、あえてそうする必要がないときはじっくり自分だけの時間を過ごします。

 

 

Q 明瞭なことが好きですか、曖昧なことがすきですか?

 

A 僕は明瞭なことです。仕事をするときも一瀉千里に進行するのが好きな方で、いつも計画を組んでおく方で、代案もたくさん考えておく方です。遊びに行くときもスケジュールを組んで行くし、計画して実行するのが好きな方です。

 

 

Q 計画をするときに基準があるとしたら?

 

A 何人かと一緒に動かなくてはいけないことなら、みんなが楽にできるような計画を組むと思うし、1人ですることなら、僕がやりたいようにだけ計画するでしょう。だから若干流動性がある一貫性?

 

 

Q 見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?

 

A 愛です。包括的な意味での愛。僕が音楽を一生懸命するのも音楽をすごく愛しているからそうするじゃないですか。その仕事を愛せないと絶対幸せに仕事をできません。僕の場合も、今僕がしている仕事が簡単な仕事じゃないと思います。だけど僕はこの仕事をすごく愛しているからストレスを多く受けずに楽しく仕事できていると思います。

 

 

Q 他人の期待に対する負担感がありますか?その負担感から抜け出す瞬間があるとしたら?

 

A 本当に大きいです。今は少し小さくなりましたが、以前は人に認められたいという欲がとても大きくてなんでももっとうまくやりたくて、よく見せたいと思う気持ちがありました。だけど僕もストレスをたくさん受けて、むしろそんな負担感のせいでうまくできたこともできなくなることが多くて今は僕が楽しいと思うままに生きようと思っています。最近になって2、3か月前からは最大限心配減らして、したいようにしています。その前までは考えが多すぎました。‘ああこうしないといけないのに’、‘ああしないといけないのに’、‘こうしたらどうだろう’、‘ああしたらどうだろう’こんな考えです。今は僕が休みたければ休んで、したければして、遊びたければ遊んで、そんな風に過ごしています。

作業するときも昔は人がきいたとき好まれるものを作ろうとしていたので煮詰まる部分が多かったですが、最近は僕が聞くのが好きな歌、自分で満足できる歌をたくさん作ろうとしてます。あえて人にたくさん聞いてもらわなくても、今がはるかに良いです。以前は1曲を完成させたことはほとんどありませんでしたが、今は始めたらささっと作れると思います。

 

 

 

続く