和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳2 チャニョル①

アルバムインタビュー チャニョル編

 

Q 一番小さいときの記憶は何ですか?

 

A 僕が3歳、4歳ぐらいのとき?しゃべることも上手くできない完全な赤ちゃんでした。特別なことじゃないけど本当に記憶に残っているのは、家族で遊園地に行ったんですが、こんな風に歩くパンダの乗り物がありました。両親は少しどこかに行ってて、ぬなが7歳ぐらい?すごく小さかったけど、ぬなが職員の方に”これ乗ってもいいですか?”と言って、ぬなの手を握って2人でパンダの乗り物に乗った記憶があります。

 

Q 記憶力がすごく良いですね?

 

A はい、僕はすごく記憶力が良いです。記憶力が良いことよりもおかしいのが、僕ケータイの写真とかメッセージを消さないんです。小学生、中学生のとき使っていたケータイもぜんぶ集めて、そこにあるメッセージもぜんぶ残ってます。そういうものの1つ1つにたくさん意味を感じる方です。例えば今ケータイを出して間違って写真を撮ります、そしたらそれも消さないです。ぜんぶ思い出します。10年前にしてた友達とのメールのやりとりを読むと、そのときの思い出がぜんぶ思い出されます。たまに家に帰ったとき、僕の部屋に寝転がって朝までメールを見てます。そのときに戻りたいという気持ちよりは‘あのときはそうだったんだな’と思って、良いです。

 

 

Q 過去、現在、未来の中で最も重要だと思うのは何ですか?

 

A 僕は現在です。過去はもう過ぎたことで、未来を作るのが現在だと思うんです。僕が生きているのは現在じゃないですか。過去はより良い現在を作るための土台のようだし、より良い未来を作れるのはより良い現在だと思います。過去に良くなかったことを考えて直すのが現在じゃないですか。そして現在を直すからより良い未来を作れるし。だから現在が最も重要だと思います。

 

 

Q どんな未来を夢見ますか?

 

A 平和で、すべての人を愛せて、愛される未来です。不可能に見えるけど、可能かもしれないでしょう(笑)

 

 

 

続く