和訳だよ

翻訳bot

EX'ACT(Monster ver) インタビュー和訳1 カイ③

 

Q 最もこわいものは何ですか?

 

A こわいものですか?人生の目標を失うことです。明日何かあるのが重要で、それがないと不幸だと思います。1日1日過ぎていく時間がとても惜しいです。

 

 

Q 人には小さなことでも自身は重要だと思うことがあるとしたら?

 

A とても多いです(笑)人は小さなことだと考えてるけど僕は重要だと思うこと...こういうのはじゃあ考えろと言われると分からないです。人ごとに価値観や感じることが違うから。

 

 

Q 偶然を信じる方ですか、必然を信じる方ですか?

 

A 分かりません、重く考えたことがないです。偶然でもいいし、必然でもいいし。偶然が必然で、必然が偶然で。偶然だと決められていればそれはそれなりにおもしろいし必然でも...必然はよく分からないですね。決められていることじゃない方がいいです。それでこそ人生がおもしろいじゃないですか。

 

 

Q 見えないものの中で最も価値があると思うものは何ですか?

 

A 幸せ!(笑)あ、価値があるものはたくさんあります。小さい頃、みんなこんな考えをするじゃないですか。なんで僕なんだろう?なんで僕がこの視線でこれを見て、なんで僕が僕なのか。小学生のときはこの目で見ることが不思議で、中学校のときは僕がなぜ僕なのかそれがすごく気になってました。僕は悩みがあると夜眠れません。だから1人でずっと考えて、使い道のない考えまで想像の翼を広げますね。そういうときはこんな考えをします。僕は自分自身として生まれたことが一番重要だと思います。

 

 

Q 世界でただ1つだけ永遠になるとしたらどんなものですか?

 

A 記憶です。僕は生まれ変わってもこの記憶をもって生まれたいです。良いこと、悪いこと、ぜんぶです。悪いことも後で生まれ変わって考えるとおもしろいんじゃないですか?